土壁のアトリエ

アトリエともう一つの教室を兼ねた家を作っています。壁の半分ぐらい、竹を組んで土壁を塗る作業を自分たちの手で行っています。かなり大変な作業です。

MODERNLIVING no.236

モダンリビングさんに絵を使ってもらってます。この号が最後、2017年の一年分を描き終えました。ぜひ書店にて。

芸術

人間を見つめることを楽しむこと。

Passion

三重県四日市市の文化情報誌の「あそび」という特集に、文章を載せてもらいました。

VFR

遠方よりバイクでの来客がありました。HONDA VFRの800。ノーマルマフラーでも排気音がいいですね。遠くへ発つ人を見送る時、体の中のどこかで「旅をしたいな」という気持ちがふっと灯ります。

MODERNLIVING no.235

目次のところに絵を使ってもらっています。今年分の担当なので、残すところあと1回となってしまいました。今月号はオーダー住宅特集です。

箱の額

10月14日(土)からのグループ展の搬入に行って来ました。前回の展示で制作の輸送箱を兼ねた額縁は、持ち運びに便利です。作品が移動し使い込まれていく箱の風合いも、額の魅力にして楽しんでもらいたいと思います。F1の渋滞を避け、電車での搬入でした。

展示が終わりました。

花火/F10号455 x 530 mm/油絵の具、アクリル絵の具、木製パネル/2017年

佐野洋平展「線の呼吸」、たくさんの方にご来場いただき、おかげさまで盛況のうちに終えることができました。無事搬出が終わり三重に戻りました。お越しいただいた皆様、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
旅をしている時、旅先で人に出会う度に自己紹介を繰り返し、その繰り返しの説明の中で自分を知るということがあるのですが、個展の在廊時というのは、そんな旅に似ているところがあります。人との出会いがあり、制作へのひらめきがありました。そして、いろんな人の支えがあり制作が続けられているのだと改めて実感しました。
次回もみなさんに楽しんでもらえる展示を企画していきたいと思います。

なお、一部の絵は、同じ会場のカフェの壁面で10.22(sun)までお楽しみいただけます。

在廊日

個展の在廊と搬出のため東京へ。9.30(sat)、10.1(sun)在廊です。
お近くの方、ぜひどうぞ!

佐野洋平展「線の呼吸」
2017.9.13(wed)-10.1(sun)
12:00-20:00(土日祝11:00-20:00)
月曜定休日
ヨロコビto Gallery Cafe ArtCard
東京都杉並区西荻南3-21-7